てぃーだブログ › Noside Club › 雑感 › ジョージ・グレーガン

2011年02月28日

ジョージ・グレーガン

ラグビー日本選手権は、サントリーの優勝で幕を閉じた。
DFに的を絞らせない「アグレッシブ・アタッキングラグビー」を貫いた。
そのチームの至宝、ジョージ・グレーガンも ”レジェンド” として、新たな人生を歩みだす。
関連記事→http://www.sanspo.com/rugby/news/110228/rga1102280503003-n1.htm

ラグビーマガジン4月号にも特集があります。

彼の存在は、サントリーのみならず、日本ラグビーにも大きな足跡を残した。
ライバルでもあり、日々教えを受けた日和佐は、今日発表されたW杯のスコッドにも入った。

トップリーグ沖縄開催時、年齢を感じさせないグレーガンのパフォーマンスの一端に迫る機会に恵まれた。
ノーサイドの後、ロッカールーム前で一番最後まで入念にストレッチをしていたのが彼だった。
誰よりも時間をかけ、筋肉と会話するように・・・
それが終わると、サインと記念撮影に笑顔で応じてくれた。
そこに、超一流の「プロ」を見た思いだった。

「the tackle」。このタックルで、「GG」の名が世界へ。




ジョージ・グレーガン

ジョージ・グレーガン

そこで今日の言葉は・・・

「ぼくは自分がプロであることにこだわります。好きなことをやって金を払うのは趣味。好きなことをやって金を取るのがプロなんです。」/田原総一郎(ジャーナリスト)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村
 ↑
クリックに感謝です。by Noside Club


同じカテゴリー(雑感)の記事
背中を押す
背中を押す(2011-08-05 15:43)

梅雨明け!
梅雨明け!(2011-06-10 14:02)

パスの名手
パスの名手(2011-06-03 17:33)

余命三年!
余命三年!(2011-05-26 17:31)

雨とセルフイメージ
雨とセルフイメージ(2011-05-10 17:58)


Posted by 安村 光滋 at 17:27│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。